スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月16日

AIWB/OWB 2WAYホルスター!


こんばんは。寒い日が続きますね~。



今回は新しいタイプのホルスターのご紹介です。




それがこちら、2wayホルスターです。


名前の通り、AIWBとOWBの二通りの使い方ができるホルスターになります。
ベルトクリップの取り付け穴をホルスターの両面に設けることでOWBホルスターとしても使用可能にしました。
形式としてはIWB/AIWBホルスターへ補助的にOWBホルスターとしての機能を持たせた格好です。





こちらのベルトクリップはIWB用だけではなくOWB用としても使えるとのことで
一つのホルスターで二つの楽しみ方ができる2wayホルスターは以前からアイデアにありました。


しかし両面に取り付け穴を開けるだけで2wayホルスターとするのは面白みがない…



そこで作ったのがこちら。

……作ったのですが…このパーツ、名前がまだありません。
一応自分で考えたパーツで、類似のパーツも知らないので呼び名に困っています…
ベルトプッシャー?ベルトストッパー?
取り敢えず「アタッチメント」と当たり障りなく呼称しておきます(笑)
見やすくなるよう赤のカーボン調シートで作りました。
このアタッチメントの役割ですが…





ベルトクリップにはこのように返しが付いているんですが、以前の記事


で書いた通り、薄いナイロンベルトではベルトクリップが外れてしまい
ホルスターごと銃をドロウしてしまうなんてことがあるのです。
このトラブルを防ぐのがこのアタッチメントの役割になります。



原理は単純です。

このように返しの懐が深いところへベルトを強制的に押し込むのでベルトの遊びがなくなり
ベルトクリップの隙間にベルトが入り込んで外れるということが起きにくくなるのです。
薄いナイロンベルトとこの2wayホルスターの組み合わせで合計1千回以上はドロウしましたが、全く外れませんでした。



このアタッチメントの恩恵はもう一つあり、

ベルトをベルトクリップとアタッチメントで挟み込むので
ホルスターが装着位置から動きにくくなる効果があります。
元より外れる心配のないベルトを使っているときはこちらの恩恵の方が大きいですね。




こんな風に吊るしてもホルスターがずり落ちたりしません。




ホルスターのAIWB⇔OWBの切り替えは簡単です。

AIWBの状態。




ドライバーでベルトクリップを取り外します。
小さいパーツは上から「ポスト」「Oリング」「ワッシャー」「ネジ」で各二つずつです。




アタッチメントとポスト(長)×2、Oリング×2を用意。




アタッチメントを介するときは長いポストを使用します。




取り付け穴にポスト(長)を通し、Oリングも一組通します。




そこへアタッチメントを被せ、残りのOリングも通します。




最後にベルトクリップを被せて、ワッシャーを介してネジを締めたら完了です。





こちらの2wayホルスターもカスタムオーダーで製作していこうと思います。

基本価格は8500円…と言いたいところですが、
期間限定で7500円でいきたいと思います!

今回はホルスターのキャント(傾き)がないAIWB/OWBの2wayでしたが、
例えば15°のキャントをもたせたIWBと5°のキャントを持たせたOWB…というような
IWB/OWBの組み合わせでも製作可能です。

もし興味がございましたらどうぞお気軽にコメント、メッセージをお送りください。
ご依頼お待ちしております。  

Posted by カイデックス・アウトフィッターズ at 22:03Comments(0)AIWBホルスターOWBホルスターカスタムオーダー

2016年12月12日

カスタムオーダー承ります!




IWB、AIWBホルスターのカスタムオーダーを承りたいと思います。(OWBホルスターは材料不足のため少々お待ちを…)
材料は全て実銃用ホルスターに使用されているものを米国から輸入し、一つ一つハンドメイドで製作しています。


現在製作できるカイデックスホルスターの機種は以下の通りです。
マルイ M&P9、M&P9 Vカスタム
マルイ XDM40
マルイ HK45
マルイ USPコンパクト
マルイ ハイキャパE
マルシン デリンジャー バリュースペック

※他社製の同モデルは対象外となります。


基本価格はIWBホルスター、AIWBホルスター共に5000円になります。(マルシン デリンジャーは3480円になります。)
使用するカイデックスシートの色によっては追加料金となります。



ブラックは追加料金なしです。



こちらのカラーバリエーションは基本価格+500円になります。
上から
ダークグレイ
ブラッドレッド
ポリスブルー
デザートタン
ティファニーブルー
ストームグレイ
チョコレートブラウン



カーボンファイバー調はブラック、レッド共に基本価格+1000円になります。





クリプテック、ヘックスカムは共に基本価格+1500円になります。
上から
クリプテック ネプチューン
クリプテック ハイランダー
クリプテック タイフォン
ヘックスカム スペクター13

ブラック以外のカイデックスシートは在庫に限りがございますので、
品切れの際はご了承下さいませ。


ベルトクリップは1.5インチ(38mm)幅まで対応しています。
ベルトクリップのハイト(高さ)やホルスターのキャント(傾き)にご指定がありましたら可能な限り対応いたします。
ご指定がない場合IWBホルスターのキャントは15°、AIWBホルスターは0°で製作いたします。
左利き用も製作可能です。



お支払い方法は銀行振込(楽天銀行、ジャパンネット銀行)のみとなります。
送料、振込手数料はご依頼者様のご負担となります。
納期はお振り込み確認後10日ほどになります。
カスタムオーダーとなりますので、お振り込み後のキャンセルは不可とさせて頂きます。ご了承下さいませ。

お見積り、質問等ございましたらどうぞお気軽にコメント、メッセージをお送り下さい。
ご依頼の際はプロフィール下の「オーナーへメッセージ」の機能をお使い下さい。
以降はメールでのご連絡となります。

ご依頼お待ちしております。
  

Posted by カイデックス・アウトフィッターズ at 21:20Comments(7)カスタムオーダー