スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月27日

マルイ電動M93R用カイデックスホルスター!

暑さのせいかPCが壊れてしまい、スマホから初めてのブログ更新なので今回は手短に。



東京マルイ 電動M93Rをホルスター製作可能機種に追加です。




「ノーマルスライド」と「マルイ純正一体型マウント付きスライド」の両方に対応できるよう作りました。




スライドの前後動がない電動ハンドガンはドットサイトとの相性が特に良いですね。
実銃の世界ではスライドへ直にドットサイトを載せる仕様が流行っているようですが、
そのメリットの一つが照準の早さ、特に10メートル以上標的が離れた状態においてアイアンサイトと差が出るようです。

試作したM93R用ホルスターと共にサバゲーに投入してきましたが、やはりドット付き電ハンはよく当たりますね。




ホルスター上部をカットしてドットサイトと干渉しないようにしています。
T1タイプの大きさのドットサイトなら問題ないかと思います。





使用したカイデックスシートは2.36mm厚、ベルトアタッチメントはG-code社製のユニバーサルベルトスライドとなっています。

前回ご紹介のデザートイーグル用ホルスターと同様にブラックホークやブレードテックのアタッチメントも取り付け可能です。



先行で二つ製作しましたので、もしお気に召していただけましたら是非ご入札下さいませ。








ちなみに、10年以上前に購入したKSCの旧型M93Rが意外にも入りました。
ですがホルスターのテンション調節ネジをかなり締めないとサバゲーには向かないかと思います。
KSCの現行型M93Rへの対応は未確認です。



それではまた!  
Posted by カイデックス・アウトフィッターズ at 17:13Comments(1)OWBホルスターマルイ M93R