2017年03月31日

検証 ガスルートシールパッキン・エアロ その2

検証 ガスルートシールパッキン・エアロ その2
前回に引き続き、ライラクスの「ワイドユース/ガスルートシールパッキン・エアロ」の効果を検証していきたいと思います。

今回の対象機種はM&P9とHK45です。
前回のMEUでは効果があるんだかないんだかよくわからない結果になりましたが、今回の2機種ではどうなるでしょうか。

測定環境等は前回同様です。
なるべく毎回同じ環境を用意し、パーツの組み込みのビフォアとアフターで初速や燃費がどう変化するのかを見ます。



しかし今回途中でガスを切らしてしまいまして・・・
検証 ガスルートシールパッキン・エアロ その2
こちらはHK45の空のマガジン重量なのですが、20gしか注入できず・・・


いつも「ガスが吹き戻すまで注入」を測定のスタートラインに設定していたのですが、それが出来ませんでした。
ガス残量の多い少ないは最高初速や初速の下がり方に影響が出るということが今までの計測でわかっているので、
このままではデータとして信憑性が低くなってしまいます。


でも折角注入したガスが勿体無いのでこのまま検証は続行したい・・・


ということで、比較対象となるHK45の検証データの2セット目
検証 ガスルートシールパッキン・エアロ その2
ガス残量19.4gを今回のスタート地点にすることにしました。




過去の計測で私のHK45のガス消費量は1発あたり0.16gだということがわかっているので
残量20gの状態から4発ほど空撃ちして・・・(空撃ちは燃費が良いことも考慮しつつ)
検証 ガスルートシールパッキン・エアロ その2
残量を19.4gに揃えました。


今までは大雑把に「満タンまで注入」だったので、どちらかと言えばこちらの残量をしっかり揃えたほうが
精度の良いデータになるはずです。
今後もこの方法の方が良いかもしれません。



M&Pの方はガス注入が済んでいるので計測開始です。
いつもはガスが尽きるまで計測していたのですが、今回は時間の関係上それぞれ3セット60発ずつの計測になります。




結果がこちらです。
まずM&P
検証 ガスルートシールパッキン・エアロ その2



そしてHK45
検証 ガスルートシールパッキン・エアロ その2



明暗がわかれる?結果となりました。
HK45は特に変化は見られず・・・現状維持ですが「明」です(笑)


「暗」のM&Pですが、見ての通り初速、燃費共に落ちています。
しかしこれは私のM&P(もしくはそのマガジン)とこのガスルートシールパッキンの相性が悪かっただけか、
私の組み付けが悪かっただけかもしれません。
MEUとHK45でそうだったように、本来あまり変化が見られないパーツなのではという気がします。




前回、そして今回とあまり良い変化が見られない結果になりました。
そもそもどうしてこのパーツに興味が湧いたかというと、
YouTubeで海外の方がこのパーツによって初速を向上させている動画を見たためでした。
海外はフロンとは別のより高圧なガスを使用しているのでその違いがあるのかもしれません。
ですので夏の熱い時期に、室温が高く一定な状態を狙って再度検証してみようかと考えています。


それではまた!




同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
検証 ガスルートシールパッキン・エアロ
検証 AMG ミラクルアウトプットバルブ
検証 タニオ・コバ ブラックバルブ その2!
検証 タニオ・コバ ブラックバルブ
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 検証 ガスルートシールパッキン・エアロ (2017-03-18 22:00)
 検証 AMG ミラクルアウトプットバルブ (2016-12-28 22:30)
 検証 タニオ・コバ ブラックバルブ その2! (2016-12-24 20:45)
 検証 タニオ・コバ ブラックバルブ (2016-12-23 22:10)
Posted by カイデックス・アウトフィッターズ at 23:00│Comments(0)カスタムパーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。